会社の設立時やその後における労務関係のアドバイス(就業規則等の会社規程の制定、労働時間管理、フレックスタイム制の導入、在宅勤務制度の導入、人員削減計画等)をはじめとする、労務マネジメントを支援しています。また、新規・中途採用、従業員の海外への派遣、管理職の採用・解任、ビザの取得等に関する法的助言も提供しています。
- リストラクチャリング戦略(希望退職制度や人員削減計画の導入、就業規則の制定・改訂、労使協定の締結、労働安全衛生にかかる問題等の検討・実施)
- M&Aに付随する労務関係のデュー・デリジェンス
- 従業員の海外派遣、出向、海外赴任に関する契約
- 解雇、パフォーマンスインプルーブメントプランの実施、合意退職、ハラスメント対応、超過勤務に係る問題その他の日々の労務マネジメントに関する助言
- 労働組合対応、労務関係訴訟